Wahoo ELEMNT BOLT の設定には
1.スマホ
2.WiFi
が必要です。パソコンは要りません。

(1)スマホとのペアリング
まずスマホでアプリ「Wahoo ELEMNT」をダウンロードしておきます。
004

アプリ「ELEMNT」を起動。
Bluetoothがオフになっていると下のような警告がでますので、Bluetoothをオンにします。
005

BOLTの左側ボタンを押して電源を入れます。
IMG_0488b
「WARMING UP...」の画面が出ますので、しばらく待ちます。

BOLTが起動しました。
IMG_0498a

次にスマホとのペアリングを行います。
アプリ「ELEMNT」の「設定」を開くと下のような画面が出ます。
IMG_3137a
この画面を見ながらBOLTをいじっていきます。

1.BOLTの電源ボタンをもう一度軽く押します。
これでBOLTの「設定」画面が出ます。
IMG_0492a

2.右側の赤矢印ボタンを押して下にスクロールし「電話をペアリングする」を選択。
IMG_0493a
3.そして赤矢印(真ん中)を押します。

するとバーコードが表示されます。
IMG_0494a

アプリ「ELEMNT」でバーコードを読み込ませます。
IMG_3137a
IMG_0495a
以上でペアリングが完了!

あとはアプリ「ELEMNT」でいろいろと設定を変えることができます。

(2)日本地図の読み込み
初期状態では日本地図は入っていませんでしたので、
新たに読み込ませないといけません。
ここでWiFiが必要になります!

1.WiFiの設定
アプリの方でも一度WiFiを設定しておく必要があります
WiFi環境が変わったら、いちいち手動で設定しないといけません。
スマホがWiFiに繋がっているなら自動的に設定してくれれば良いのにね~。

アプリ「ELEMNT」の「設定」→「WIFIネットワーク」を開きます。
IMG_3144a

自分のWiFiを選択し接続します。
IMG_3145a


WiFiが繋がったらアプリ「ELEMNT」の「設定」→「マップ管理」を開き
IMG_3140a

「アジア」→「日本」を見つけてダウンロードします。

ただ初期状態だと不要なマップが入りすぎていて、容量不足の警告がでますので
マップを全部削除してから「日本」を入れました。
他の国のマップは必要になったときに入れれば良いでしょう。
IMG_0499a
ちゃんとマップが表示されました。
白黒ですが、見やすいマップだなと思います。

これでGPSサイコンとして使えるようになりました。

では次回はルート作成・読み込みについて書きます。
IMG_0500a
「電源」の文字がでかい(笑