ガーミンEdge500の調子が良くないので
Wahoo ELEMNT BOLT
wahoo_bolt_multi
を購入しました。

Edge520とどちらにするか悩みましたが
決め手は、
1.地図が標準でついている
わざわざサードパーティーの地図を購入したりする面倒がいりません。
2.マップ画面に速度、時刻、距離なども表示できる
eTrex20を使っていて不満だったのが、マップ画面に時刻や距離が表示できないこと。これがあるとブルベには非常に役立ちます。

もう一つ付け加えると、Edgeは不具合が起きることがあって困るんですよね。とくにアップデートしたときに。その点Wahoo Elemntはないらしい・・・(まだ日が浅いのので表面化していないだけかもしれませんが)。

日本発売前にWiggleで購入。¥30400+税¥1500 合計¥31900
現在は日本でも発売になっていて税込み¥34560なので、わざわざ海外に注文しなくても良いですね。

では開封の儀!
外箱はアップル製品みたく高級な感じが漂っています(笑
IMG_0470a


中の箱を取り出し・・・
IMG_0471a
IMG_0472a


本体、マウント2種類、タイラップ、microUSBケーブルが入っていました。
IMG_0473a

IMG_0474a
IMG_0475a
タッチスクリーンではなく物理ボタン。
左に電源ボタン1個。
右にページ切り替え&マップ拡大縮小のボタン2個。
IMG_0478a
IMG_0476a


付属のマウントは、ちょっとゴツイですが軽いです。
さすが純正、一体感が素晴らしくエアロ効果は良さそうです
IMG_0479a
IMG_0481a
IMG_0482a


残念ながら、このマウントはConductシステムが邪魔して取り付け困難です(涙
Edge500と並べてみました。Edge500より少し大きいです。
 IMG_0424a
ConductシステムにBOLTが取り付けられると最高なんですが、
マウントの穴の向きが違うんですね・・・(;´д`)トホホ
IMG_0425a

何とかならないかな~とConduct Adapter Packsの余っていた部品を見ていたら
使えそうなのを発見!
IMG_0445
IMG_0447
なんと!取り付けることができました!
ただし軽く捻っただけで外れそうになるので要注意。

次回はスマホとのリンクの仕方など実際に使えるまでのセッティングを書きます。