油圧のエア抜きはやったことがありません!
生まれて初めての経験なので、ちょっとドキドキ(笑)
なので組み立てる前に、やり方を予習しようと思います。

まずは付属のマニュアルに目を通してみました。
しかしエア抜きの方法が書いてありません!

ならばジャイアントのHPに整備マニュアルはないか?と見てみましたがありません!
聞いた話ではショップ用のディーラーマニュアルというのがあって、それには書いてあるそうです。
これは困りました・・・(@@)


でもサービスキットがテクトロ製であることが判明してました。
ならばテクトロのエア抜きを調べたら何とかなるかな?と考え検索開始。

ありましたよ!youtubeにテクトロの動画が!

百聞は一見に如かず!
動画を見たら分かりました!

T15ネジがオイルの注入口です!
T15ネジを探せば良いのです!


ではCONDUCTのキャリパーを見てみましょう。
01
「MINERAL OIL」と書かれている部位があり、赤矢印の部分が注入口だとすぐ分かります。
そしてネジがT15になってます!
オイルの注入口はT15ネジで間違いありません!


続いてはリザーバーですが「MINERAL OIL」と書かれたところはありません。
でもT15ネジが注入口のはず。
しかし、T15ネジがいっぱいあるんですよね(@@)
どれが正解なんだ?

マニュアルには
正面(下の画像の赤矢印)の部分はいじってはいけない!
と書かれてありましたから、正面ではないと思います。
02

そして側面を見てみると左右にT15ネジが!
03
他のT15ネジと明らかに形が違います。
どうやら、ここが注入口でしょう!

つまり下の画像のようにすれば良いはず。
DSCF8807
DSCF8808
DSCF8810
そして左右のシリンジでオイルを出し入れしエアを抜く!

最後にホースの接続について。
テクトロのキャリパーで検索したら下の画像を発見。

03
実は④の金具の向きに悩んでいたけど、なるほど納得。
④でチューブを締め付けて外れないようするんだ。
04

エア抜きもチューブの接続も、これで正解・・・だと思いますが、どうでしょう?

------------------------------------------------------
追記:リザーバー側の接続は下記の画像のように右下⇔左側面が正解でした。
87dd051f