4月2日(日)晴れ、3℃。
前日同様風が冷たいです。

前日は後半で坂をガシガシ漕いでいたら左膝に痛みが!
大した坂じゃないのに何故?と思っていましたが、
平地になったら痛みは消えたので一安心。

そこで膝痛が再度出るか確かめるため北広島サンパークに行きました。

旗が真横に揺れるくらい風があって、しかも冷たい。
早く暖かくならないかな~と願うばかりです。
DSCF8605a

路肩の雪は溶けていて路面はドライ。
DSCF8606a
DSCF8607a
DSCF8609a

1本目は特に痛みもなく快調!
2本目の登りの最後くらいから左膝に違和感が・・・。
3本目の途中で明らかに痛みに変わってきたので、途中でやめました。
平地を走る分には痛みは出ないのに・・・。
膝に力をかけすぎるとダメみたい・・・。

これ以上無理しても良くないので、午前中で帰ることにしました。


帰りは北広島駅からエルフィンを走ってみました。
どれくらい通れるのか、怖いもの見たさで入ってみました。
DSCF8584a

陸橋のところまでは問題なく走れました。
DSCF8611a
DSCF8610a

自転車の道の駅までは、日陰のところに雪が残っていて、
自転車を押していった箇所が3か所ほどありましたが、なんとか通れた。
DSCF8613a
DSCF8615a

道の駅から先は雪がかなり残っていて自転車はまだ無理そう。
歩く分には問題ないのでランニングしてる人がチラホラいました。
DSCF8618a

仕方ないので引き返し国道で帰りました。
全線開通はまだ先のようです。

それにしても膝に問題発生で、フレッシュ完走できるか不安になってきた。

02

嬉しいのは、週が明けて一気に暖かくなってきたこと!
週末天気が良ければフレッシュにむけてもっと走らないといけないけど、
膝と相談しながらですかね・・・。

距離:45.7km、Ave.18.9km/h、獲得標高508m