3月4日(土)晴れ。伊豆合宿2日目。

当初のプランは150km走る予定でしたが、
昨日のアップダウンで脚がつり、150kmは無理そうです。
それで距離を短くして下田往復&観光になりました。
軟弱者で申し訳ない・・・。

002

皆で仲良く朝食をいただきました◎
なんか年配者の修学旅行みたい(笑)
01

8;30出発
02

気持ちの良い天気でサイクリング日和です。
気温は昨日と同じで日中15℃以上になりました。
午前中は車が少なくて昨日よりは走りやすかった。
03

でもアップダウンの連続に苦しめられました。
脚がつりそうになったので、芍薬甘草湯を一服し乗り切りました。
04

11時、下田港に到着。
09
10

市場の食堂「金目亭」で昼食。
混雑する前に来たので、すぐに6人分席を取れましたが、
12時すぎたら結構待たなくてはいけないくらい人気のお店です。
08

「三色金目丼」を注文。
普通の刺身、端(はし)、づけの3種類の金目鯛の刺身です。
いや~~~、旨い旨い!!!
05
06

他の人は一番人気の「金目鯛煮つけ定食」を注文してました。
金目鯛まるまる一匹という豪華さ、これで¥1500ですから!
07

食事のあとは観光。
観光案内所で自転車で廻れるお薦めを教えてもらいました。
13

下田の古い民家が残っているところを自転車で通過。
12
11

下田といえば、やっぱり黒船ぺりーですよね。
ペリーロードで記念写真。
21

ペリーの銅像で記念写真!
14
15


幕末にペリーと日本との間で日米下田条約が締結された「了仙寺」
16
17

山の急斜面に植木がずら~~~っと並んでいてビックリ!
これ全体で1個の盆栽?
18

15時をすぎ、そろそろ帰らなくてはいけない時間になりました。
黒船観光船にも乗ってみたかったけど、今回は断念。

帰りは車が混んでいて走りづらかったです。
ダンプやバスなど大型車がすれすれを通過していくので怖い怖い。

途中、河津町に立ち寄りましたが、河津桜はもう散った後でした(涙)。
19


夜はまたまた宴会!
金目鯛のだし汁の鍋も美味かった!
20
走ったカロリー以上に、ガンガン飲んで食べた合宿でした(笑)

走行距離76.7km、獲得標高1081m、Ave.18.9km/h