3月3日(金)~5日(日)伊豆半島にサイクリングに行きました。
18


3月3日(金)ひな祭り
マイナス2℃、北海道はまだまだ寒いです。
では、春を求めて千歳空港を出発!
02
03

関東は晴れ。霞んでいましたが富士山が見えてラッキー!
04

羽田空港に到着。良い天気で心がウキウキしてきました!
05

羽田から京浜急行で横浜へ、
そしてJRに乗り換えて小田原へ。
06
07
それにしても北海道に比べると陽が強くて眩しい感じがします。
ほんとに春ですね~~~。

小田原駅の近くの海鮮丼屋「地魚」で昼食にしました。
08

三色海鮮丼を注文。美味しい!
09
10

小田原から目的地の伊豆高原まで走ります。
本州は道が狭くて車が多くて走るのが怖い・・・。
11

気温は15℃以上!
冬服だと登りは暑くて汗だくになります。
でも風はヒンヤリ冷たく日陰は肌寒い感じ。
長袖の薄手ジャージにウィンドブレーカーを羽織るくらいで良さそうでした。

途中みかんを売っているお店があったので立ち寄りました。
12

このみかんの美味しいこと!甘く、香りも凄く濃くて感動しました。
13

干物も売っていて、自分で焼いて食べれるように七輪までありました。
14

熱海近くの公園で桜が満開でした!
15
16

一番早く桜が咲くのは伊豆というのを初めて知りました。
久々にきれいな桜を見れて大満足!
17
18

トンネルを避けるため川奈は国道135号ではなく、
海岸沿いを走ることにしましたが、アップダウンが凄くて参りました(涙)。
最後の激坂は右足のフクラハギがつってしまって、降りて押してしまいました。
001

伊東高原のM氏別宅に到着。
途中で買いだした食材と酒で、夜は楽しい宴会で盛り上がりました!
19
この一日だけでもお腹一杯!
脚はパンパン、フクラハギがやばいぞ!

走行距離64.7km、獲得標高761m、Ave.19.0km/h