昨夜KURAが届きました。

お、重い!
15kg以上は確実にありそうです。

独りでどうにか箱から出して設置できましたが、
無理すると腰にきそう・・・(^^;
kura01
kua02
kura03

設置したらフリーボディにカセットを取り付けます。
ここで取説に翻訳ミスを発見!
kura05
上の画像の赤線を引いた部分が翻訳ミスの部分です。
正しくは
「Shimano/SRAMの11sカセットを取り付ける際はスペーサー無しでフリーボディに入れてください。」
になります。
要は、自分の自転車でやっているのと同じことです。

kura04
自転車も取り付けて準備完了!

さっそく漕いでみたら、物凄くペダルが重い!!!!!
一番軽いインナーローでも重い!

えええ?うそ~~~!

と思っていたら、ス~ッと軽くなりました(^^;
どうやら出だしはクソ重いみたいです。

エリートのダイレクトドライブってもともと負荷が高いのかな?
アウタートップなんか絶対無理!!!


さて、肝心の騒音ですが、噂通り

超静か!!

かすかに「ウィ~ン」と蚊の鳴くような音がしますが
チェーンの音の方が断然大きいです。

これなら文句を言われず思いっきりできます!