18650バッテリーを4個持っています。
PBP1200kmは、これ4個でなんとかなりました。
つまり300kmなら1個、400kmと600kmなら2個でいける計算です。

電池の種類が増えるのは面倒ですし、
この際18650に統一しようかと考え、
18650バッテリー1個で使えるライトを買ってみることにしました。

条件は
・18650というバッテリー1個
・軽い
・ワイド配光
・防水

DXで条件に合うものを物色し、安いやつを試しに注文しました。

UFsh98_1
 
Cree XM-L
電池18650 x 1
910 lumen
3モード:Hi, Mid, Strobe
98g

18650電池が重さ約30g
だから電池込で約130g

DSCF8397a
DSCF8398a
DSCF8403a

DSCF8404a
上がFENIX LD22 G2 単三x2本
真ん中がUltra Fire SH98 18650x1本
下がGENTOS SG-325 単四x3本

先日の伊豆合宿でUltra Fire SH98を使ってみましたが、
結論は ダメ!使えないやつ!
でした。

1)Midで3時間持たなかった(怒)
 Hiモードで2時間って書いてあったのでMidで5,6時間は持つだろう
 と思っていたら、全然違った!
2)スイッチにメモリ機能がない
 メモリ機能がないと何回もスイッチを押すはめになって凄く面倒。

ということで、安物買いの銭失いでした(爆)。