ようやく各社から出揃ってきました。

ハブはできればDURA-ACEクラスを希望。
長距離になればなるほど回転性能が良いほうが脚の疲れが軽減されますから。
そうなると各社の上級モデルになりますね(汗)

シマノ DURA-ACE  WH-R9170-C40-TL 今年発売
カーボンリム、1566g ¥248,709

カンパニョーロ ゾンダDB
アルミリム、1675g、¥153000

フルクラム レーシングクワトロ・カーボンDB
カーボンリム、1605g、¥21万

Mavic Ksyrium Pro Carbon 1520g ¥26万
Mavic Ksyrium Pro Disc 1595 g ¥172800

ジャイアント SLR-0 DISC カーボンリム、1465g ¥23万
ジャイアント SLR-1 DISC カーボンリム、1615g ¥16万

さすがにカーボンのやつは全部お高い!
アルミでもカンパ、マビックともに15万以上!
上級モデルばかり選んだから仕方ないですけどね(汗)

ジャイアントのSLR-1 DISCがカーボンリムだけど16万!
これらの中では一番コスパが良いですが、それでも結構なお値段です。



ここまで書いてきて重要なことを忘れてました。
今回はフロントシングル、リア11速にする予定で、
SRAM以外でやるためにはシマノの11速MTBスプロケットを使わないといけません。

でも完組のディスクロードにMTBカセットが付くのか?

う~ん・・・何か無理そうな気がする・・・。
手組みするほうが無難でしょうかね。