5月29日(日) Bグルメンバーで卍アタック

自分にとっては今年初の100km越え、しかも卍です。

8時 聖地集合。10名プラス途中離脱1名
DSC01762a

快晴。でも風は冷たい!気温14℃
DSC01765a

岩見沢市に入って、ショートカットしようと知らない道を進むと
どんどん道が悪くなり、

これは、もしかしたらグラベルの予感・・・(^^;

そして、鉄板(笑)
DSC01767a

そして迷宮入口に!
DSC01768a
グラベルじゃなくグラブル!?

迷宮探索が今回の任務ではないので、
パーティーメンバー合意のもと引き返しました。


卍アタックの前に補給。
いつもの「はあ~も」でスィーツをいただきましょう。
DSC01771a

定番のアッポ~パイ!
DSC01773a

そして本日のメインディッシュ、卍へ!

こんなにキツカッたっけ?
というくらい辛かった(^^;
DSC01777a
DSC01776a

夕張へ降りていき、昼食。
「トイズ&コーヒー」というお店に入りました。
DSC01782a

もともとはオモチャ屋さんだったですね。
少子高齢化のため地方の玩具屋はやっていけないのでしょう。
DSC01778a
DSC01779a

メニューを見ると
「夕張メロン果汁やメロンブランデーが隠し味」というのが目に入りました!
DSC01780a

おお!夕張らしさ全開ではないですか!
これは食してみなければ!
という訳で、さっそく注文。
DSC01781a

お味の方ですが、
松尾ジンギスカンに比べるとマイルドな味付けでした。

夕張メロンの味は・・・・私には分かりませんでした(^^;
まあ、隠し味ですからね。

そして帰りは向かい風。
辛かったけど、楽しかった。

001

133.04km、獲得標高1123m、Ave21.5km/h