PBPのときロードシューズは歩きづらくて参りました。

国内のブルベだと、歩くのはコンビニの中くらいで
大して歩かないのでロードシューズで全然問題ないのですが、

PBPでは各PCがバカ広く、中学校くらいの大きさがあります。
5000人規模の大会ですから当然といば当然ですが。
だから通過チェック、食堂、簡易ベッド、シャワー室がそれぞれ離れていて、
かなり歩かされるはめになり、恨めしく思いました。

あとジテツーもMTBシューズのほうが良さそうかなと思っていましたので、
MTBシューズ&SPDペダルを使ってみることにしました。


さて、シューズ選びですが、ロードシューズはいろんな物を買いましたが、
幅広甲高の自分に合うのは

 シマノのワイドしかない

という悲しい結論にいたりました。



だからもうジタバタしません!
多少見てくれが良くなくても気にしないことにしました。
だからMTBシューズもシマノのワイド!

あとソールも硬すぎない方がブルべには適しているので
エントリーグレードまたはミドルグレードから選びました。

で実際に買ったのは

  SH-M089WE(サイズ40)

DSC01752
DSC01750
DSC01751

造りは悪くないんですが、デザインというかカラーリングというか
見た目が素っ気なくて地味なんですよね(爆)