ここからはパリ観光の話です。
PBPや自転車とは関係ないので、このブログに書くのはちょっと筋違いですが
せっかくなので旅の記録を残しておくことにしました。

実はパリは22年ぶりで、前回は新婚旅行でした。
22年の感謝の意味もあって、PBPの後に1週間のパリ観光を入れました。

普段は質素に、旅は贅沢に!
それが夫婦共通の考えなので、散財して贅沢しました。


PBPの間、妻はどうしていたかと言うと
風邪を引いてホテルで寝込んでいたそうです。
たぶん飛行機で風邪を移されたんでしょうね。


8月21日(金)晴れ
ベルサイユのホテルをチェックアウトして、タクシーでパリへ。

ホテルはホテル・コンコルド・モンパルナス。
モンサンミッシェルにも行く予定だったのでモンパルナスを拠点にしました。
IMG_1606

デラックス・ツイン部屋。広い!
DSC01210
DSC01212
DSC01213
DSC01214
この日は一日中寝てました(^^;



8月22日(土)晴れ

妻の希望でカタコンブへ。
DSC01222
DSC01219

カタコンブというのは地下納骨堂で、
何百万という人骨が埋められている場所。
そんな所に行きたい物好きは、そんなにいないだろうと思っていましたが、
DSC01220

すごい行列!(爆)
DSC01221

行列に並んでいたら、気分が悪くなりホテルに戻りました。
熱、頭痛、咽頭痛、咳、鼻水。
妻の風邪が移ったのでしょう。
グッタリして寝込んでしまいました。
DSC01223


夜7時 フランス料理のお店へ。
風邪薬のおかげで熱も下がり体は少し楽になってました。

BISTROTTERS
ネットで評判が良かったので予約しておいたお店です。
DSC01233
DSC01234

シャンパン
DSC01227

フォアグラの前菜
DSC01228

ラム肉のステーキ
DSC01229

そしてデザート
DSC01231
フランスに来て、やっと本格的なフランス料理を食べました。

これで36€(シャンパン別)
安い!しかもどれも美味しく、見た目もグッド!
また行きたいと思う、お勧めのお店です!