8月18日(火)
02:30に起床。
計画では1:30にここを出ることになっていたけど到底無理な話だった。
まあ3時間寝たお陰で大分元気になった。

ただ歩くと少し右膝が痛むのでロキソニンを内服した。

電池の交換やらドロップバッグの整理やら
食事、トイレなど身支度をしてたら、あっという間に時間は過ぎて

03:30頃にルディアックを出立。
貯金1時間

朝方はやはり寒い。

帰路のライダーと頻回にすれ違った。

04:15 どこかの町。
エイドがあって、多くのライダーがいたので立ち寄ったら
大王@田中さんがいて「ここのショコラがお勧めだよ」と
教えてくれたので、ショコラを注文した。
8180415

04:51どこかの町を通過。
どこをどう走ったのか、記憶が定かでない(^^;
8180451


05:30 494km サンニコラ着。
8180541
ここはコントロールではないけど、
寒くなると膝の痛みが強くなるので(涙)
暖かいショコラとパンを食べ、体を温めることにした。

30分ほど休憩し、次のPCカレに向けて出立。
07

ルディアックからカレまでは、すごく辛かった。
とくにサンニコラからカレは霧がひどくて、全然スピードを出せずイライラした。

07:48 526km カレ着。
8180831

ライスとチキンにしたが、あんまり美味しくなったな(^^;
8180806

08:30 カレを出立。
貯金0になった(^^;

655
眠いし膝は痛いわで、とにかく辛い(涙)
この時ブレストでリタイヤしようと本気で思った。
それでも、とにかくブレストまではがんばるぞ!と心の中で叫んでいた。

08

朝はやっぱり霧(^^;
でも昨日より寒くない。
348
町々でキャンピングカーが結構止まっていて
そこで寝たり着替えたりするライダーをよく見ました。
うらやましい限りです。

984

途中で右折するところがあるのですが、
私の前を走っている人は気づかずに直進してしまいました。
11
12

教えてあげたいけど追いつけないので、仕方ありません。
あの人はどうなったんだろうか?

10:00 ユエルゴアという湖畔の町に到着。
霧も晴れ、とても綺麗な景色が広がっています。
みんな立ち止まって写真撮影!
時間があれば、ゆっくりお茶でもしたかった。
645
8181001
8181002
8181003

ここにもキャンピングカーが多数。
392

本線に合流。
477

ブレストからのライダーがどんどんやってきます。
639

丘の頂上付近、
素晴らしい景色です!
8181052
308
753
659
DSC01167
DSC01169


11:40 シジュンという町に到着。
426

子供たちがハイタッチを求めてきました!
その側にはカメラマン?地元テレビ局?
果たして、この映像はテレビで放映されたのでしょうか?
ちょっと気になりますね(^^)
905
549
700

ブレストへ向かうライダーとブレストからのライダーが混じり大賑わい。
365

スーパーでパンとコーラと水を買って昼食&休憩。
8181143

ブレストまで、もう少し!
431
085
987

ようやくブレストの街が見えてきました!
シジュンから結構長かったよ~~~~。
119
549

時間は惜しいけど、ここまで来たのですから記念撮影せねば!!
8181316
DSC01175
8181317
DSC01176

13:49 614km ブレスト着
やった~~~!来ました!ブレスト!
8181348

計画では12時に着く予定でしたが、全然予定通りにはいかないですね。
ルディアックで5時間貯金があったのが、今では2時間30分しかありません。

疲労が半端ないほどヤバイ。
それに、あの来た道を引き返して600km走るのかと思うと
なんかやる気が出てきません。

膝のことを考えると、ここでリタイヤしたほうが良いかな?
眠いから、ここで止めてぐっすり眠るのも良いかな?
などと食事しながら考えていました。

ただ膝の痛みは和らいでいました。
おそらく気温が高くなって血流が良くなったからだと思います。

気温は30℃くらいでしょうか?
暑い方が自分の膝には好都合。
暑くて眠くなるのは仕方が無いけど・・・。

ならば行ける所まで、走れるところまで走ろう!

そうと決まれば、日があるうちにたくさん走らないと!
仮眠はせずに、すぐに出発することにしました。


14:40 ブレスト出発
クローズが15:23ですから43分の貯金になってしまいました。
でも、まだ借金にはなっていないのがせめてもの救い。
8181440

09


029

復路はブレストの街中を走っていきます。
244

トラム電車、カッコイイ~~~!
262

362
414
830

次の町へ。
989
126

ランデルノーを通過。
438
360


17:15 シジュンに戻ってきました。
498
709

ここのカフェで一休み。
8181716

途中草むらで寝てる人多数(^^;
800

気温が高いお陰で、膝は痛みではなく違和感に戻っています。
やっぱり自分は寒さに弱いんだなと改めて思い知りました。
このまま気温が高い状態が続けば完走できそうな気がしてきました。

19:54 698km カレ到着。
421
954
8182053

20:53 カレ出立。
貯金56分。
550

10

612

880
824

途中シークレットポイントがありました。
マエル=カルエクスというところのようです。
648

そして
8月19日(水) 01:58 780km ルディアック到着

当初の計画では09:30頃に到着の予定でしたが、
4時間30分も遅れてしまいました。

貯金は2時間に増えましたが、
寝れる時間があまりありません。
しかし、ここで寝ておかないと後が持たないことは明白です。

ギリギリまで寝ることにしました。
ベットは並ばずに確保できました。
着替えもせず、とりあえずベットに入りました。

たぶん以後のPCはクローズギリギリになるでしょう。
とにかく行ける所まで走るろう!
そう思うや否や爆睡してました(^^:

つづく。