8月15日(土) PBPの受付&車検です。

10時30分受付だったので9時30分にホテルを出ました。

途中で外国の方々と合流、付いていきました(^^;
DSC01010

Velodoromeベロドロームに到着すると、既に多くの人が列をなしていました。

列に並んで進んでいくと、参加記念品のボトルを1本もらい、
そしてテントに入って車検を受けました。

緊張していたんでしょうね、写真撮るの忘れてた!

そして館内へ。

ここでナンバープレート、ブルベカード、計測チップ、
ジャージ、反射ベスト、SRメダル、昼食券をもらいます。
DSC01011
DSC01012
DSC01013

中ではいろんな展示販売会も。
DSC01014
DSC01015

三輪車?こんな自転車もありました。
DSC01016

ベロドローム外観。
DSC01017

ホテルに戻って、ブルベカードなどのチェック。
DSC01094
DSC01095


午後からは、再びベルサイユ観光。
宮殿は見たので、庭園の噴水ショーを見に行きました。
DSC01019
DSC01021

やっぱり人は多く、宮殿には長蛇の列。
DSC01023

庭園のほうへ。
DSC01028
DSC01050
DSC01034

やっぱり広い(^^;
DSC01033
DSC01043
DSC01044

そして音楽が鳴り始めると、あちこちにある噴水から水が出てきました。
ただ、それだけ(^^;
DSC01046
DSC01048
う~ん、なんか拍子抜けの噴水ショーでした(^^;

車検を終えたと思われるPBP参加者が多数来てました。
DSC01051

ホテルに戻り、休憩。

18時からの日本人参加者集合写真撮影会に行きました。
実に多くの日本人参加者がいるんだと初めて実感!
DSC01054
DSC01055

それを撮ろうとするカメラマンも、また多い(笑)
DSC01052


DSC01056

観光地お約束の看板もありました(笑)
西川君と二人でパチリ!
DSC01057

帰ってから、西川君とステーキを食べに行きました。
DSC01058


ホテルに戻って、今度は夜のベルサイユ噴水花火ショーへ妻と出かけました。
DSC01060
DSC01061
DSC01062
DSC01063

21時になりライトアップされる宮殿。
DSC01064
DSC01065

噴水もライトアップされ、昼間とは段違いの綺麗さ。
DSC01068

しかし花火はなかか上がらない。
22時でもまだ明るいからみたいです。
DSC01070
DSC01071
DSC01082

そして22時50分 ようやく花火が上がりました!
DSC01084
DSC01085

しかしたった15分で終了!
確かに綺麗でしたが、あれだけ待ったのに大したことなく
ちょっと拍子抜けでした。
一度見たら、もう見なくてもいいかなというレベルです。


夜のライトアップされた宮殿は、一段と荘厳で素敵でした!
DSC01087

さあ、明日はいよいよPBP。ゆっくり寝て備えることにします。

つづく。