5月24日(日) Bグル。

栗山にちょっと良い感じのレストランがあるというので
調査しに走ることになりました。

ミッキーA「おはよう、諸君!今日はちょっとシャレタ店に連れて行くぜ!」
一同期待に胸を膨らませる(^^)v

DSC00496a

ミッキーA「栗山の、このお店な!混むらしいから早目に着いたほうがいい。」
DSC00498a
するとHirohori会長が
「近道があるから、そっちに行ってみよう!」
ということで、途中から細い道へ。

ところが、しばらくしてダートに!!!!
DSC00500a

Hirohori「左の道のちょっと先には舗装路につながっているよ」
というので左のダートへ!
DSC00499a

しかし次第に山の中へ!
しかもアップダウンがあり、タイヤが滑ってコケそうになるし、
いつパンクしてもおかしくない状況・・・。
もうハラハラ、ドキドキの連続!

まさにグランベル

そして、ようやく出口が見え、
ガッツポーズをするHirohori会長!
DSC00502a

舗装路に出ると、見覚えがあるロードバイクの集団が
我々の目の前を通過していきました。

なんと、北広島で我々が追い抜いていった集団だった!

ミッキーA「俺たち何やってんだ・・・・」
一気にテンションが下がったミッキーAでした(^^;

気を取り直し栗山へ!

そして、お目当てのお店に到着!
DSC00506a

しかし!
DSC00505a
そんな~~~~(涙)
まさに泣きっ面に蜂!

仕方ないので、ネットで近くの良さそうな店を検索し
「味工房 さくら亭」というところへ。
DSC00510a
DSC00511a

当店一押しの「牛タン味噌漬け焼き定食」¥1000
DSC00508a

「牛カットステーキ定食」¥1000
DSC00509a
味はGOOD!
こじんまりとした店なので少人数向けですが、
非常に美味しいお店でした!

帰りは長沼スキー場にアタック!
009
DSC00513a

自撮り初挑戦。
DSC00514a

DSC00515a

帰りは爆風向かい風で疲れた!
DSC00516a

たった85kmでしたが、
いろいろとあった濃いサイクリングでした(笑)