8月14日(木)~28日(金)まで夏休みをいただきました。
8月はパリに行くからと昨年から言っていたので、
すんなりとOKとれました(^^)v

妻もいっしょに行きます。と言っても
自転車ではなく、たんに観光ですが(^^;

結婚して来年で25年。
新婚旅行もパリだったので24年ぶり。
パリの街もだいぶ変わったのでしょうね。

グッドウィル・ツァーのPBPツアーもありますが、
PBP終了後はパリ泊で観光しますので
自分で飛行機、ホテルも手配しました。

飛行機はJALかANAの直通便と決めていました。
この歳になると長時間フライトは疲れますし(^^;
自転車も運ぶので、安心手間いらずにしたかったから。

ただ盆休みということもあり、木曜発と金曜発では値段はかなり違うんですね。
それで今回は木曜往復便にしました。

あと千歳からだと羽田発10:40発パリ便に乗るには
朝一番のANA7:30発しか選択肢がありません。
しかも羽田着は9:05。10:40発パリ便に乗るのは時間的に厳しい。
さらに、その時間に千歳に行くJRやバスがありません。

そういう訳で羽田空港近くのホテルに前泊することにしました。


以上から次のようなスケジュールになりました。

8月12日(水) ANA 千歳21:45→羽田23:30 羽田泊
8月13日(木) ANA 羽田10:40→パリ(CDG)16:00
8月13日(木)~20(水) ベルサイユ イビス ヴェルサイユ シャトー
8月14日(金) ベルサイユ宮殿観光
002
8月15日(土) PBP受付車検
8月16日(日)~20日(木) PBP
8月22日(金)~27日(木) パリ コンコルド・モンパルナス泊 パリ観光
8月27日(木) ANA パリ(CDG)21:10→羽田28日(金)16:00
8月28日(金) ANA 羽田18:00→千歳19:30

ベルサイユ、パリのホテルは駅に近いところを選択。

飛行機のチケットとホテルの予約も完了!

最後に残ったやっかいな問題は、
空港からヴェルサイユのホテルまでの移動手段。
荷物がでかいのがネック(^^;

それからグッドウィル・ツァーにドロップバッグと懇親会を申し込む予定です。

あと、妻はスタートとゴールには応援に来ますが、
PBPの間は独り観光となります。
私たちのように夫婦同伴で妻観光という方は他におられます?
良かったら妻同士で観光してくれると助かります。