リアディレーラーのハンガーが曲がったので注文しました。

以前HongFuやVelobuildなどに問い合わせしたことがありましたが、
取り扱っていないという返事。

Veloは仕方ないとして製造販売元のHongFuが「無い」というのは
おかしな話です。
どこからか入手できないか教えて欲しいとお願いしたのですが
知らないとのこと。

利益にならい面倒な事には知らんぷりするのは
やっぱ中華だな~と思いました。

中華カーボンフレームは安くするため特殊な形のハンガーは
使っていないはずです。
いろんなフレームで共用してるような普及タイプじゃないかと思い
eBayで似たような形のものを探してみたところ同型を発見!
001
FR315用ハンガーとなっていましたが、FR318、FR322、FR602も
同じ形なので、これが中華カーボンで一番使われているやつのようです。

さっそく注文。
しかし届くのに2~3週間かかる模様。

そこで緊急用として
エマージェンシーディレーラーハンガー
なるものをアマゾンで急遽購入しました。

アマゾンなので数日で届くので助かります。

これは、クイックリリースに嵌めて使うようになっています。

001
002

リアディレーラーを取り付けてみました。
ディレーラーの動く範囲を調整しなおさなければいけませんが、
取り敢えず動くようです。
ハンガーが届くまでは、これで行きます!


ついでにオーバーホールしました。

1.ヘッドセット:少々汚れていましたが、まだ全然使えそうです。
  PBP直前に新品に交換します。
2.BB:まだ大丈夫のようでした。
  PBPの前にグリスアップすることにします。

3.ワイヤー類:全部新品に交換しました。

体のほうも、ようやく元に戻ってきましたので
そろそろ朝練を開始しようと思います。