5月5日(火)快晴。

寝たのが0時半くらい。
6時スタートの予定で4時30分に目覚ましをセットしていましたが、
眠くて眠くて、ふとんの中でグズグズしていました。

しかし意を決して起床。4時50分にバタバタと準備開始。

ロビーに下りると、ほとんどの人が受付を済ませ準備が整っていました。

いよいよラストラン!!

首は痛いし眠いよ~~~~(^^;
インナーしか使えないよ~~~(^^;
ロー30T使えないよ~~~~(涙)

でも、今までインナーだけで走ったけど、
インナーだけでも十分かな?と思ったりもしています。
速く走ろうと思わなければ良いだけで、
しかも膝は痛くなりません

DSC00462a
DSC00463a



スタート 06:00
鎮痛剤ロキソニンとガスターを飲んで、いざ出発!

早朝なので市街地も車が少なく走りやすいです。
DSC00464a
DSC00465a
DSC00466a

海が綺麗!
DSC00469a


37.3km 通過チェック セブンイレブン安岐塩屋店 08:00
DSC00470a
一見順調そうですが、既に首の痛みがひどいです。
鎮痛剤をまた飲みます。

そして安岐ダムへの登り。
とても景色は良いですが、
疲労と鎮痛剤のせいで眠くてたまりません。
DSC00471a
DSC00473a
DSC00474a

道の脇に木陰のベンチがあり、AJ長崎の石川さんが寝ていたので
私も仮眠しました。
どれくらい寝たでしょうか?ほとんど人に抜かれたみたいで
私と石川さんが最後尾になったみたいです。

そして、ここからゴールまで石川さんと交互に仮眠バトルになりました(笑)


74.4km PC1 ローソン豊後高田界店 09:27
貯金1時間29分。
順調そうですが、首の痛みは半端ない状態でした。

首が痛くて顔を上げれないので、
こんな感じで下を向いたまま走っていました。
002
時々上を向いて前方を確認。
あるいは首・背中をまっすぐにしてママチャリ漕ぎや立ち漕ぎしたり・・・。
とにかくスピードは出せませんし、出ません。

宇佐から院内を通り、そして邪馬渓へ

この邪馬渓への登りも半端なく辛かった。

途中右フクラハギが攣った~~~~!!!
芍薬甘草湯を飲んで、押して登りました。

芍薬甘草湯はすぐ効くので助かります。
再度乗って登り、また攣りそうになったら降りて押し登り・・・。

結局3回押し登りになりました(^^;

こうして何とか峠のトンネルに到着。13:25
DSC00479a

下りは風光明媚ですが、顔を上げて景色を楽しむことができません。
俯いたまま、ひたすら下りました。
写真も撮りたかったけどパス!
DSC00480a

134.0km PC2 ローソン山国町店 14:56
クローズ14:56のジャストセーフ!あぶね~~~~!
別に狙ってやったわけではありませんからね(爆)
upload_-1NU51XQ2B
仮眠バトルした石川さんとツーショット(笑)

そして最後の難関、野峠(英彦山)へ!

この登りも途中右脚が攣ったので
3回押して登りました(^^;

ようやく峠に到着。17:15
DSC00482a
ここから下るだけなのですが、
急カーブの連続で、ブレーキを掛けるたびに
首に激痛がはしり、泣きそうでした!!!!

183.0km PC3 ローソン田川大任店 18:27
とうとうアウト!5分足らず(涙)

でもあと17.5km。
今のペース20km/hくらいで走っても
何とか時間内にゴールできそうです。

200.5km GOAL 嘉麻市稲築スポーツセンター 19:27
1327
13時間27分、クローズ3分前!!
まるでドラマですね~~~(笑)
でも、こんなに辛いブルベは初めてでした(涙)


DSC00483a
とにかく完走できて良かったです。
自転車で故郷九州一周するのが、ひとつの夢でした。

今回それができて感無量です。

そしてSR獲得!
PBPにも行けます!

福岡スタッフの方々、いろいろ御心配おかけしました。
ありがとうございました!


来年は北海道1200を開催することが既に決まっています!
ぜひ走りに来て下さいね!