4月4日(土)またまたBグル。

今回は「赤いの行くと見せかけて黄色いの」という主題でした。

赤とは三笠の「たまねぎ屋」のマグロ丼のこと。
黄とは岩見沢の「パパアンドママジ」のオムライスのことです(^^)

快晴、気温7℃~10℃
ただし風が冷たい(^^;
まさに北海道の早春という感じ。

先発組3名は札幌を出発→夕張→シューパロ湖経由するというので
6時半出発!
気合が入ってますね!

我ら後発組6名は8時半集合で、ノンビリと行きました(^^;

青葉台→リッツ→南幌温泉
南幌温泉の屋外トイレはまだ鍵がかかって開いていませんでした。
DSC00349
DSC00350
DSC00351

途中岩見沢のスィーツ「はぁ~も」に寄って
アップルパイをいただきました!
できたてのアップルパイは格別!トロトロで甘くて美味しいよ!
DSC00356
DSC00354

大阪の物産展に出店だそうです。
これで、また人気が出ること間違いなしでしょう!
DSC00355

そして三笠へ。

先発組から、すでに「たまねぎ屋」に到着していて待ってるよと
連絡があったので、

黄色のオムレツではなく、赤い方になりました(笑)
DSC00358
DSC00357

赤いやつ、マグロ丼です!
DSC00359
昨年までは¥500(激安!)だったのですが
今年から¥700に!それでも安いですよ(^^)v
トロトロで、甘味があって最高!

早春の北海道と言えば、白鳥などの渡り鳥ですね。
DSC00363
DSC00364

黄色いのも、まだ食べたことがないので心惹かれますが、
赤いのが最高なのは揺るがないので、やっぱり赤がいいかな(笑)

距離:111.2km、Ave.23.63km/h、獲得標高:800m