ヘブンウィークやPBPをアクションカムHDR AS200Vで撮る予定です。
ただバッテリー1個で2時間くらいしか撮れないので、
バッテリーがたくさん必要!

純正だとアマゾンでも¥3200もしますから、
バッテリー費用だけでバカになりません。
そこで中華製の互換バッテリーの出番です!

2個で¥1000ほどと激安(^^;
DSC00264


デジカメDSC-RX100M3も同じバッテリーなので、とりあえず10個購入。
DSC00263

充電器も中華製を購入(^^;
USB電源から充電できるタイプです。
ACコンセントを無駄に使わないので、旅行にもってこい!
DSC00265
DSC00266

充電器にバッテリーをはめるとき、ちょっと注意が必要。
バッテリーの裏側が表になるようにセットしないといけないのです!
何で、こんな間違いやすい方法をわざとやっているのか!
中華は何考えてるのかほんと分からんな~~(^^;
DSC00269
LEDが赤色で充電中↑
LEDが青色になると充電終了↓
DSC00273
互換バッテリーもちゃんと充電できて、問題なく使えてます。
この充電器は良さそうなので、もう1個買うことにしました!

さらに海外旅行用にUSB充電器も新調しました。
サンワダイレクト 50W 6ポート10アンペア USB充電器
DSC00268
240Vまで対応しているので変圧器なしで海外で使えるし、
ACコンセント1個あれば、スマホ2台、デジカメ、ビデオと
同時に充電できる優れもの!