3月22日(日)Bグルで恵庭湖→支笏湖にいってきました。

まだ3月なのに、もう支笏湖ですよ!
例年は5月からなんですけどね(^^;
今年はいかに雪が少なかったか!という事を如実に表してますね。

9時 恵庭の道の駅に集合だったので
札幌から自走していきました。

途中エルフィンロードを覗いてみました。
日の当たる場所は路面が出ていましたが、トンネルや日陰だと
雪が残っていて、まだロードバイクで走るには危険でした。
DSC00230a
晴れ、気温3℃、南東の微風。

9時5分 恵庭の道の駅に到着。
夜に降ったみたいで路面は濡れていました。
DSC00231a

とりあえず恵庭湖へ!
路面は半分くらい乾いていました。
DSC00233a
恵庭湖はまだ凍っています!
DSC00234a

登りが辛いよ~~(^^;
DSC00235a

恵庭分岐部に到着。
支笏湖側の道路のほうが雪は少ない感じなので
支笏湖まで走ることになりました。
DSC00237a

天気も良く、登りは暑くて結構汗をかきました。
DSC00239a

下りは風が冷たい!(^^;
DSC00240a

そして支笏湖到着
DSC00243a
DSC00245a

12時 支笏湖温泉街の「美里」で昼食。
DSC00248a

ここから千歳→36号線→恵庭へ。
恵庭で解散し、札幌まで自走で帰りました。

今年初の支笏湖、初の100lm超えでした(^^)v

距離:133.5km、獲得標高1211m、Ave.20.9km