PBPとは、正式にはParis-Brest-Parisと言って、
パリーブレスト間の往復1200kmを走るブルベ。
001
ブルベをやっている者には憧れのブルベです。

最初に開催されたのが1891年で、
現在まで続いている世界最古の自転車イベントなんです。
そして5000人以上の参加者が走る世界最大のサイクルイベントでもあります!

詳しくはAudax Japanの
第18回パリ〜ブレスト〜パリ・ランドヌール (PBP)
を見てください。

4年に一度開催されていて、今年がその年に当たります。
現在56歳。今回のPBPを逃すと、次は60歳!還暦です!
体力とか、万が一の病気・怪我なんかを考えると
走れるうちにPBPに挑戦しときたいなと思うわけで、

今年ぜひPBPに行きたい!

8月に開催されるので、今から長期休暇をとる算段はしています(^^;

一番の問題は、参加資格の一つに
 2015年のSR達成
があること。期限は7月14日。

AJ北海道でも6月までに200km、300km、400km、600kmが
開催されるので、運が悪くなければSRは獲れます。

しかし万が一ということもあるので、
北海道以外でも走っておこうと考えています。

それは、ゴールデンウィークに開催される
 ヘブンウィーク
九州一周300km、400km、600km、200kmを走り
一気にSRを獲得できるやつです!

2年前も参加したのですが、
メカトラでDNFになりました。
今回は、そのリベンジも兼ねて走ります!