3月8日(日) Bグルで平取りに行って来ました。

札幌から車で「びらとり温泉ゆから」へ。
国道、道道共に道路の雪は解けていて路面はドライ。
峠はさすがに雪が残っていたのでロードバイクではまだ無理っぽかったですが、
他は全然走れる状態です。

11時 びらとり温泉 着。
晴れ、気温4℃、南東の弱風

DSC00178a

DSC00180a
DSC00182a

平取から新冠方面へ、国道ではなく裏道を走りました。
車が少ないので安心して走れる道ですが、
アップダウンの連続!
これは練習になります。

ちょっと走っただけで、心臓バクバク、脚は悲鳴(^^;
DSC00186a
DSC00187a
DSC00188a

30kmほど走った時点で空腹極ってきたので
びらとり温泉に引き返しました(^^;


DSC00189a
温泉に入って一息ついた後は
牛ステーキ丼¥980をいただきました!
平取牛って、最近有名になってきているそうですね。
脂身の少ない肉でなかなか美味しかったです。
DSC00190a
DSC00194a
ピザも美味しかったです。

札幌圏もいよいよ自転車シーズン到来です!

本日の走行距離:58.25km、獲得標高741m、Ave.20.3km/h