Bluetooth Smart対応のスピード&ケイデンスセンサーを買いました。

CATEYE ISC-12
IMG_1139
IMG_1140
今回は試しにセンサーだけ購入。

自転車への取り付けは特に難しい事は何もないです。

問題なのはiphoneアプリLiveTrainingで見れるかどうか。

まずiphoneのBluetoothをオンにします。
IMG_1151

そしてアプリLiveTraingを開きます。
IMG_1146

まずは「Settings」でいろいろと設定しておきます。
IMG_1147a

タイヤ周長、体重とかも入れていきますが、一番重要なところは
「Bluetoothセンサー」を「On」にしておくことでしょう。
IMG_1150

次に大事なのはローラーの設定。
「Roller Settings」で自分の使っているローラーを選択。
IMG_1149a
これで簡易的なワット表示ができるはずです。

それと「Bike Settings」でセンサーを認識させます。
IMG_1160a
「スピードケイデンス」を開き

IMG_1158a
「Connect」ボタンを押して認識させ「保存」します。
すると
IMG_1157a
デバイス名が表示されていれば接続OKです。


ちゃんと動作するか「FreeRun」でチェックしてみましょう。
IMG_1147b


IMG_1148
「resistance」でローラーの負荷レベルを入力します。
IMG_1144

設定し終わったらローラーを実際漕いでみます。

おおお!スピード、ケイデンスだけじゃなく
ちゃんとワット数も表示されました(^^)v
IMG_1145
まあ、正確なワット数ではないですけど、
目安にはなりますし、モチベーションは上がりますね!

iphoneでちゃんと使える事が確認できたので
あとは心拍センサーがあればローラ練習には十分ですね。