みなさんの待ちに待ったパノラマ300の復活です!

平坦が多い北海道の大地で、数少ない山岳ブルベ、
しかも風光明媚なニセコを周ります!
楽しみですね~~~!
でもメタボには辛いよ~~!(笑)

AJ北海道の紹介ページには

「AJ北海道名物の山岳ブルベ、「パノ3」の2年ぶりの復活です。コースもリニューアルし、秘境新見峠と積丹半島横断のトーマル峠を加えパワーアップしまし た。特にトーマル峠は、標高600mほどながら前後約30kmに補給地等は皆無、多くのシェルターをくぐり抜けるヒルクライムが待ち受けます。街灯も少な く、日没後は真っ暗なダウンヒルを味わうハメに。生半可な覚悟ではタチウチできない山岳コースをご満喫ください。」

と書かれています。

生半可な覚悟ではタチウチできない

だって!

自分でルートラボを引いて見ましたが、
01

とんがりコーンが5つも・・・。
平坦は最初と最後くらい・・・。
もう、涙が出てきそう(^^;