17日(日)お盆も最終日、天気もいいですし、
来週はパノラマ300の試走ですから、ここは峠を走っておかないとマズイ
と思い午前中から支笏湖往復に行きました。

8時15分出発 風がヒンヤリしてます。
そろそろ北海道の夏は終わりでしょうか?

今回は膝に力を入れずに、どれだけ登れるか?
膝に力を入れないようして登るには?
という事を考えながら走ってみました。

滝野へ。

滝野ぐらいなら28Tを使えば膝に力を入れずに
クルクル廻すだけで、なんとか登れます。
スピード上げるためには回転を上げないといけませんが、
息が上がってしまって途中でダウンしてしまいした。

心肺機能をアップするトレーニングしないといけませんね。

滝野到着。
IMG_0860

そして支笏湖へ。

途中下ってくる三川さんと遭遇。
三川さんも来週の試走のため支笏湖往復してきたそうです(^^;
考える事はいっしょだな(笑)

恵庭分岐を過ぎて、さらに登っていると
柴田さんが降りてきました!

いま巷(twitter)で噂になってますね。

ヘルメットに「ふなっしー」

初めて実物を拝見いたしました(^^)v
IMG_0862

ふなっしー人形とお別れし、ふたたび登ります。
登ってると暑いです。
でも風は冷たくて気持ちいい~~~!これぞ北海道の夏!!

IMG_0863

しかし支笏湖への下りは、かなり涼しかった。
というか、ちょっとお腹が冷えてしまった(^^;

もう夏も終わりかな~って感じ。
IMG_0864

支笏湖を登り返して下っているとき、今度はK父親子に遭遇!
K父息子さんに初めてお会いしましたが、なかなかのイケメンじゃん!
今日はいろんな人に遭遇しますね(^^)v

さて、支笏湖レベルでも自分には28Tだと膝に力を入れないと登れない(^^;
やっぱ32Tが必要か!

早く来い来い32T!

距離:97.5km、Ave.20.1km/h