(1)右膝の違和感(オーバーワーク)
今年はできるだけ踏まずに廻すペダリングを意識して走っっています。
でも、さすがに峠では踏まないわけにはいきませんでした!

結局最後の難所、北見峠では右膝に違和感が出始めました。
痛みにまでは進展しなかったので助かりましたが、まだ違和感は残ってます。

要するにオーバーワーク!

解決策は
1.減量(体重を減らす)
2.軽いギアにする
でしょうね。

8月24日はパノラマ300山岳ブルベの試走です!
減量は間に合いませんから、
GSディレーラーとリア32Tを注文しました(^^)v

(2)右足裏の圧迫感・しびれ
今年になってから何故か右足裏が圧迫される感じが出ています。
平地だと感じないのですが、峠の登りになると圧迫・しびれ感が出るんですよ。

シューズを新しいやつにしたので、そのせいかなと思って
今回はお古のシューズで走ったのですが、やっぱり出ました(涙)

今年からということは、もしかしたら
カント調整のために入れたBikeFitクリートウェッジが原因?

う~ん、クリートウェッジを外して確かめる必要がありますね。

(3)時をかけるCHOBi CAM ONEは使えない!
P1000013
モバイルバッテリーで全行程インターバル撮影に挑戦しましたが失敗!
最初のスタート前後の数分しか撮影できていませんでした。
たぶん、スイッチを押し間違えたのでしょう。

問題は
1.撮影中になっているかどうかのインジケーターが小さすぎて見えない
2.実際の映像が確認できないので、うまく撮れているか分からない
ことです。

防水性能もまったくありませんし、ブルベには使えません。
やはりGoProなどの、ちゃんとしたアクションカムを買ったほうが良さそうです。

(3)UltrAspire SPRYは微妙
IMG_0820
曇りの予想だったので持っていかなかったです(^^;
しかし持っていったとして、ちょと微妙だったかも?という気がします。

それは、水が1リットルしか入らないという点。
1リットルだと頻回に入れ替えないといけないので効率が悪く時間の浪費になります。

前田さんが持っていた昨年のニセコヒルクラの参加賞のリュック↓
KIMG0216
こっち方が、コンンビニで売っている氷袋をそのまま入れられて
使い勝手が断然良さそうでした!私も欲しいよ~~~!

(3)虫除けリング
山の中では蚊やアブが出るのは仕方ないので
100均で虫除けリングを買ってきて使ってみました。
amode_14061601
結果は効果なし!(笑)

スプレー式のほうがよっぽど効果があります
今後はスプレー式を持っていくことにします。