先日Bグルメンバーが北海道1200記念ジャージを着たロード乗りに会い、
話をしたときの事がFacebookにアップされました。
お互い見知らぬ者、少しは本音が出たはず。
しかしそれがいい話だったので、思わず涙が出てきそうになりました。
ココ

私は納沙布にいて、あの暴風雨だとDNFが続出するのではないかと
心配していました。
実際に走っていた方のブログを見ると→ココ
かなりヤバイ状況だったことがよく分かります。

また納沙布担当だったのでかなやま湖や北見の有人PCが
どんな風になっていたのか知りません。
ここ数日で参加者のブログが次々とアップされ、
その様子が分かってきましたが、
予想外の状況に、カオスな状態のようでしたね。
(※どんな様子かはBRM709北海道1200でぐぐって調べてくださいね。)

その中で最もカオスだったのは美幌峠でしょうか↓
001
AJ北海道BBSより転載

無事だったから後で笑い話にできるのでしょうけど、
一歩間違えば「遭難」しているのと同じ・・・。
ある意味貴重な体験ですが、
できれば経験したくはないですね(^^;

こんな中、参加者の事故や怪我がなくて本当によかったです。


さて、オープニングセレモニーで使われたルート紹介の動画
がyoutubeにアップされましたので貼っておきます。

台風で途中中止となって残念でしたが、
参加者からはお褒めの言葉をいただきました。

その中で一番グッときたのは
「世界に通用する、まさに小さなPBPのようだ」
です。

スタッフが目指してきたのは。まさにそれです!
それが完璧ではないけど実現でき理解してもらえた
ことに感激しています!!

次回の北海道1200がいつになるか、まだ決まっていませんが
開催したときに再会できるのを楽しみにしています!