8月9日(土)はBRM809大雪600km

taisetsu

今年初めてのブルベ(爆)
それも、いきなり600km(^^;

しかも来年の
PBPにエントリーするには600kmを完走
しておかなくてはならない
ちょっとプレッシャー

台風11号の影響で天気は良くないようです(涙)
それをふまえて計画&注意ポイントを考えてみました。

(1)幌鹿峠を明るいうちに通過する
ここを暗いなか下るのは危険で嫌です。
でもスタートが7時、糠平湖まで208km、日没が19時頃。
トラブルさえなければ大丈夫でしょう。

ただし猛暑だと600kmの前半でスタミナを奪われる
かもしれないから飛ばしすぎは禁物。

昼食はいとうの豚丼?
そして足寄で夕食?

(2)陸別で仮眠するか、しないか
これが一番の問題。
ちょうど眠くなってたらいいんだけど。
前回仮眠しようとしたが眠れず。
無駄に時間だけを消費してしまったので、
どうするか悩んでます。

(3)陸別で仮眠なしの場合
留辺蘂が1時半、遠軽が4時?
寒さと眠気がどうなるか?
それ次第ではここらで仮眠の可能性もあり。
臨機応変に対応するしかないかな・・・。

(4)北見峠 11時
雨でなく猛暑になると、ここからバテそう・・・。
そして遠軽から上川までの間は「道の駅 まるせっぷ」
くらいしか休憩ポイントがないので
遠軽で十分な補給をしておく必要あり。

(5)上川 12時
多分ここから暑さでやられるだろう。
ここらで昼食、日陰で休憩するのも手だと思う。
つまり陸別で仮眠せずに上川で昼寝して暑さを避ける。

(6)上川を14時に出発
30分の貯金しかないけど、
これをクリアーできれば完走できると思う。

(7)沼田からの向かい風
こればっかりは当日にならないと分からない(^^;
爆風の場合も考慮して、その前に少しでも時間をかせいでおきたいけど
どうなることやら・・・。

天候次第で状況が変わりそうで、計画通りには行きそうにない。
なかなか悩ましいブルベになりそうだ。