昨年の北海道1200トライアルで
インターバル撮影に挑戦しましたが、失敗でした。
ココとかココを参照

その後、長時間インターバル撮影できる機種は
ないかと、いろいろ探していると

インターバルレコーダー レコロ
というのを発見!
もう製造中止でしたが、在庫をネットで見つけて
ゲットしました。(昨年の秋の話)

※現在は新バージョンのやつが出ています。
01
02
トイカメラの一種ですから
画質は大したことないですし、
夜間とか無理でしょうし、
防水性能もほとんどないでしょう。

でも単三2本で10時間くらい撮れるらしく、
安いから壊れても痛くないので
話の種に買ってみました。

そして使う機会なく年を越し忘れていましたが、
先日思い出したので、試しに使ってみました。

IMG_0452
レコロは縦長でハンドルバーの上側につけると邪魔!
仕方なく下向きにつけました。
だから動画は別のソフトで上下反転させないといけません。

エネループを使用して約6時間撮影
バッテリーは半分以上残ってました。

3秒間隔撮影
16枚/秒で動画変換




16枚/秒では忙しすぎますね
今度8枚/秒か10枚/秒で試してみます。


新バージョンのレコロですが、
単三4本の残念仕様に変わってます。

自転車乗りからすれば
もっと小型でIPX6くらいの防水性能に
してほしかった。

もともとスポーツカムみたいな使い方を想定していないので
仕方ないことだとは思いますが、
スポーツ用のレコロを出してもらえませんかね。
キングジムさん!お願いします(^^;