5月31日(土) 十勝岳ヒルクラ試走

7月6日(日)に開催される「かみふらの十勝岳ヒルクライム
その試走にBグル・メンバーで行ってきました。

私は出ないですけど^^;



札幌7:30集合。
しかしミッキーA号が15分遅刻。

遅刻の理由は

fujicoちゃんがヘルメットを忘れてきたから

fujico節、今日も炸裂!!(爆笑)


そんなこんなで、10:45上富良野到着。
晴れ、気温20℃、弱い南風
201405311100

日の出公園→道道291号→駐車場10km地点
ここまではなだらかな登り。
201405311144a
201405311151a


動画は3倍速です

そこから平均斜度7.8%、10km、標高差800mの本格的な登り。
最後に14%、一時的に17%の激坂!!
201405311244a
201405311251a
201405311310a


時速5kmくらいしか出ず、
しかし脚を着いたら再起不能になりそうで
もうヨロヨロしながら登っていくしかないです。

ゴールと思って立ち止まったらそこは

「カミホロ荘」

誰もいなかったので、まだまだ先があるのか!と絶望感が・・・(涙)

そこからは斜度10%でしたが、
脚を使い果たしていたため半端なく辛かった!

そして、青色吐息でなんとかゴール!

201405311317_1a
201405311328a


頂上はまだ残雪があり風は冷たく
汗をかいた体は瞬く間に冷え冷え(^^;

しかし、ここからの眺めは絶景!
さすが1000m
201405311400
201405311318a


そして白金温泉方面にダウンヒル。
残雪の山を見ながらの下りは超快感でした!
201405311341a


動画は3倍速です

白金インフォメーションセンターで昼食。
201405311444a
201405311437a


本番は7月
晴れたら日陰がないので暑いと思います。
ボトルは2本あったほうが良いでしょう。
ブヨなどの虫もけっこういますから虫除けも忘れずに!

R-SYS SLRのインプレは明日書きます。