8月に

第5回ニセコHANAZONOヒルクライム

に出ます!


でも今年は全然調子が出ません。
何故か疲れが全然とれません。
なんか一段と老化したような気がします(^^;

激太りしたせいで坂がきつくてしかたないし・・・。


そこで、カンフル剤として
秘密兵器を投入することにしました!
妻に秘密・・・ということね)

それは、ヒルクラ御用達ホイール


MAVIC  R-SYS SLR
IMG_0430
IMG_0435
IMG_0434
IMG_0431
IMG_0433
IMG_0432

長距離なら迷わずGOKISOを選びますが
ヒルクラにGOKISOは、ちょっと辛い・・・(^^;

当初デュラWH-9000-C24を考えたんですが、
WH-7900-C24なら以前使ったことがあるので、
今回はシマノ以外で選ぶことにしました。

C24の対抗馬になりそうなのを
カンパ、フルクラム、イーストン、ZIPPなどから
調べていたんですけど、

その中でビビッと来たのが

MAVIC  R-SYS SLR



何がビビッと来たのかというと

ハブが糞!

と言われているところ(笑)
巷ではマビ糞とまで言われてるそうな・・・。

まるでGOKISOハブの対極に位置するような
廻らないハブ!

しかし
ヒルクラでは誰もが認めるホイール

これくらい違ったほうが面白いでしょ!(笑)

ちょうどヤフオクで1000km使用の中古が
出品されていたので、ゲットしました。

ヒルクラ・レースや山岳ブルベ専用にします。

追記(2014.7.1)
ステッカー3ヶ所なので2012年モデルだということが判明
ホイールペア単体公称重量1370gだそうです。