最近メリノウールの大ファンになってます。

ソックスは冬用の厚手を持っているけど、
もう季節的に出番はなし。

春秋用に薄手のやつはないかなと
登山専門店で探してみたら、

ありました!
Smartwool スマートウールというメーカー。
写真 3
写真 4
約¥2000とお値段高めなので、買うのをためらいましたが
試しに1足だけ買ってみました。

ここ数日使ってみましたが、いいですね~(^^)v

朝方気温10℃くらいで、これ1枚で十分。
昼間20℃を越えたら、さすがに暑いかなと思ったけど、
意外と涼しいのでビックリ!
汗を吸い取ってくれるので、足裏がサラサラで気持ちがいい!

これを経験しちゃうと他のは履けなくなりそう(^^;

5本指タイプとかあると最高ですね。
今度探してみようっと。


それにしても北海道が暑すぎ!
昨日は札幌でも30℃!!
まだ6月になったばかりなのに・・・(^^;