最近ツイてない・・・(涙)

先日の蔵王では4月27日パンク、28日落車

5月5日
午前中少し走ろう!と意気込んでいたら
すでに後輪がパンクしてた!!

チューブを入れ替えて、気を取り直して再度出発。

ところが、10分ほど走ったところで

またパンク!!

今度はタイヤも入念に調べました。
小さなガラスとか破片が残っていないか・・・。
でも、とくに異常なものはなさそう。
再再度チューブを入れ替えました。

なんとなく、ツイてないな~という気がしたので
家に帰ろうかと思案していたところ
Hirohoriさんとバッタリ出会いました。

Hirohoriさんは長沼までちょっと走りに行くところ
だったので、御一緒することにしました。

そしてしばらく走っていたら、Hirohoriさんが
「前輪からポコポコと変な音がする!?」
と言って止まりました。
見ると前輪に振れが出ています!
異音が振れのせいかは定かではありませんが、
自転車屋さんに持っていたほうが良さそうという
ことになり、帰ることになりました。

で、私も、その流れで帰宅しました。

翌日5月6日
Bグルの仲間4人で夕張まで走ろうということになりした。

ところが、またまた後輪がパンク

明らかに不運続き!!!!
今年は天中殺なので、そのせい?
これは、大人しくいてたほうが良さそうだと思い
引き返すことにしました。


そして帰宅途中・・・。

今後は後輪から

ガリ~ガリ、ガリ~!!

と音がしてチェーンが外れてしまいました!

何事???
と、すぐに降りて見てみると

リアディレーラーが見たこともない形になっていました!
001
002

新品のRD-9000が見るも無残に変形!破損!
ディレーラーは上を向き、アームは折れてます!

落車しなかったのが、不幸中の幸い・・・・。

妻に車で迎えに来てもらい帰りました。


帰宅して、改めて見てみると
01
ハンガーも曲がっていました

前回落車したときに、やっちゃってたんですね・・・。

は~、ほんと不運続きだ~~(涙)