4年に一度開催される、世界最大&最古の自転車大会

 PBP (PARIS-BREST-PARIS) 2015

の概要が発表されました!
001


スケジュールは
 制限時間80時間 8月16日(日)16:00~20日(木)0:00
 制限時間90時間 8月16日(日)18:00~20日(木)12:00
 制限時間84時間 8月17日(月)05:00~20日(木)17:00

朝5時発というのもあるんですね。
ちょっと惹かれますが84時間は無理だな。
やっぱり90時間が無難でしょう。


そして肝心のエントリーの条件ですが、

2014年の最長認定距離でエントリー開始日が異なるというシステム!

 1000km・1200km認定者 4月26日
 600km認定者 5月3日
 400km認定者 5月10日
 300km認定者 5月17日
 200km認定者 5月24日

国別人数制限はなく、エントリー総数(約6000名?)に達したら
締め切りになるようです。


ということは・・・。

今年 1000kmか1200km を走ってたほうが
エントリーできる可能性は高くなる!?

北海道1200はスタッフに専念するので走れない。
でもPBPは絶対行きたい!
困った!

今年開催される1000kmを調べてみたら

4月26日 AJ岡山
4月27日 AJ福岡
4月28日 オダックス埼玉
5月 3日 オダックス近畿
7月19日 AJ岡山
9月20日 R東京、AJ岡山

と結構ありますね。
たぶんPBPのために1000kmを用意したんでしょうね。

4月、5月はまだまだ走れる体には戻っていませんから無理。
7月は北海道1200で夏休みを使ってしまうので、他は出張できません。
9月は休みが取れそうにないな・・・(^^;

こうなると北海道1200のスタッフ試走で走るしか手はないか・・・?
しかし、休みを2週間もらわないといけなくなる。

2週間も休み・・・クビだな、クビ!(笑)

スタッフ業務を後半だけにしたら、なんとか休みは取れるかも???
フルでスタッフするつもりだったけど、う~ん、どうしたものか・・・。