Dura Ace 9000セット が来ました!

せっかくなので記念撮影しておきますか。

P1010057
どうでもいいことですが、外箱がカッコイイ!(^^)

まずはコントロールレバー
ST-9001です。マイナーチェンジのようです。
P1010060
左右でビニール袋の色が違います。
入れ間違いをしないためでしょうか?

P1010061a
P1010062
105や7800に比べると確かに細くなってます。
でも6770Di2に比べると、やっぱりゴツイ感じがします。

FD-9000
P1010064

RD-9000
P1010067

BR-9000
P1010069


FC-9000 50-34 165cm
P1010071
P1010073

CS-9000 12-28T
P1010075
P1010085

SMB-BB9000
BBも交換です。
P1010083


チェーンCN-9000とチェーン切
P1010077


デュラは、はっきり言って自分にはもったいと思っています。
でもシフトチェンジの軽さを求めるとデュラしかない!

だからクランク、カセットはアルテグラで良かったんですが、
ところが今度は12T-28Tがアルテにない

ブルベで11Tはほとんど使わないんですよね
仕方なく3倍近くも値段が高いデュラにしました。

そして、そこまでデュラにしたんなら
もうクランクもデュラにしちゃえ!っと

結局デュラで統一することになっちゃいました(^^;

デュラへの換装はホイールが組みあがってから。
しばらく先になります。