リムが変わるのでスポークも新調しなくてはいけません。


1.ホシ:ステンレス丸スポーク
  レース以外なら、これで十分でしょ。¥50と単価も安い。
  ただ色がシルバーしかないのが残念。

2.DT SWISSCompetitionRevolution
  丸スポークの定番で黒色あり。単価¥80。

まあ丸スポークならホシでいいかな・・・。
でも、せっかくなので今回はエアロタイプを試してみたいです。
エアロタイプとなると、

3.DT Aerolite
  色が黒、白、赤、シルバーと豊富。ただし単価¥370と高い!

4.Sapim's CX-Ray bladed aero
  高級完組にも使われる高性能なエアロスポーク。
  シルバー¥360。黒はなんと¥510。

できれば赤がいいな~~(^^)
となるとDT Aeroliteしかないか!でも高いねえ~(^^;
安いところはないかなとネットを調べていたら

こんなのを見つけました!
CN Aero424
CN aero424
eBayのココで見つけました。
単価¥185とDT AeroliteやCX-Rayより安い!
しかも赤色がある!
重さもAeroliteやCX-Rayと同じ4.34g。

ということで CN Aero424 に決定!

1月6日に注文。
1月8日発送したと台湾からメールがきました。
トラッキングナンバーで追跡したら
1月9日に日本到着。
週明けには届くでしょうから、組むのは来週になりますね。