雪が解けたら自転車に

乗れるかな?
・・・
乗れるよね?
・・・
・・・
いや、きっと乗れるさ!

と、自分自身に言い聞かせ、
鼓舞するために、

自分にお年玉プレゼント!


それは・・・

DURA ACE 9000
dura9000set


先日注文しちゃいましたよ!


デュラなんてレースに出ないオッサンには分不相応というのは重々承知!
しかしDi2はブルベに不向きだと悟ったので紐に戻すことにしました。

アルテグラ6800でも十分かなと思っていたんですが、
シフトチェンジの軽さがやっぱりDURAの方が軽いらしい。

長距離ブルベだとシフトチェンジさえ辛くなるときがあるんですよ。
とくにフロント・・・。
昨年の1200kmのときはDi2だったので、本当に楽で助かりました。


そういう訳で、
いっちゃいました DURA に!

届くのが楽しみ(^^)v