平地巡航だと膝の痛みは出ないのに、
登りになると途端に痛みが出る!

1200トライアルで落車しそうになり
左膝を変にひねってしまったのが一番まずかったけど、
それ以前から膝痛がちょくちょく出ていたから
原因はもっと別のところにありそう。

そう思っていたら、先日旭川田中さんから
「踏み込むときに膝を内側にひねっているのでは?」
と言われました。

確かに登りで強く踏み込むと痛みが出てくるから
その可能性が高いですね。

そこで三本固定ローラーの動画を撮って調べてみました。

分りやすいように画像を切り取ってみると↓
001
002
田中@旭川さんの言う通り

踏み込んだとき膝が内側に入り込むペダリング

になってました!

それも左右ともども・・・(^^;

三本固定ローラーで、これですから
実際の登りでは、もっと内側に捻るような力がかかっているのでしょう。

いつの間にか内側に捻るクセがついていたんですね(^^;
う~ん、これから対策を考えていくことにします。