PBPに出た人の話しを聞くと、ほとんどの人が手のシビレに悩まされるみたいです。
中にはPBPが終わってから半年近くも手首や指先のシビレが残ったという話も聞きました。

自分も400kmや600kmになると手のシビレがありました。
GOKISOにしてからは手のシビレはほとんど出ていませんが、
それでも1200kmだと避けて通れないと覚悟していました。

ところがPBPでも手のシビレが来ない方法があるというのです。

それが

プチプチ巻き!

そう!あの梱包に使うプチプチです。
SN3S0256

衝撃吸収材としてハンドルに巻くわけです!
これで手のシビレを防げるのなら安いもの、
さっそく試してみましょう!


どの程度巻けばいいのか分りませんが、
とりあえずプチプチを四重にしてハンドルにテープで固定し、
SN3S0252
SN3S0250
SN3S0253

その上からバーテープを巻いてみました。
SN3S0257

見た目はボッテリとしてますが、
クッションは非常に良さそうです。

しばらく、これで乗ってみて具合を確かめてみますね。