6月9日(日)BRM609留萌300

今回はMiru君とfujicopuddingちゃんのブルベデビュー
ほぼ平坦とはいえ初めての300km、二人とも最後まで走りきることはできるのでしょうか?
さらに方向音痴のMiru君はミスコースせず完走できるのでしょうか?


PM9時就寝、AM3時起床(^^;

天気予報だと25℃以上になりそうですが、
明け方は少々肌寒いのでウィンドブレーカーとタイツで
スタート・ゴール場所の五天山公園へ向かいます。

5時受付開始。
201306090455
201306090511

5時30分ブリーフィング。
201306090537
201306090538
201306090543

車検を済ませ、スタートしようとしたらfujicoちゃんがいません?!

「フジコちゃ~ん、どこ~?」と叫んでいると
「もう、とっくに先に走っていっちゃったみたいだよ」と・・・。

「え?え?ええええ~?」目が点になるルパン(私)と次元(Miru君)。
一緒に走ろうと前もって伝えていたのに・・・。

置き去りにされたルパンと次元!(笑)
急いでフジコちゃんを追いかけます!
201306090612
しかし市街地では信号につかまり、なかなか飛ばすことができず、追いつけません。

オロロン街道に出てから少しスピードアップしましたが、やっぱり追いつけない(^^;
201306090744
201306090747
厚田に入って、次元が「もっとスピードを上げてもいいよ?」
と言うので、一気にスピードを上げます!

ふと気づくと次元の姿が見えない(^^; 
ちぎれたみたい・・・。
ごめんよ、次元!先に行くぜ!

すると登りで五右衛門(noraさん)登場!
華麗に抜かれてしまった。
しかし下りと平地で追い抜きました(^^;
さすが我が愛車・御器所(GOKISO)!

201306090745
201306090755
201306090820
201306090851

PC1 浜益 セイコマート浜益 08:59 77.0km
201306090913
PC1にfujicoちゃんの姿が見当たりません・・・。
スタッフのyyyさんに尋ねると、まだ来てないらしい??

あれ?どこかで抜いたかな?

セイコマートでトイレをして買い物をして出てくるとfujicoちゃんがいました!
やっぱり、どこかで抜いたようです。でもう記憶にないな~(^^;

iwan「増毛に美味しいラーメンがあるから食べていこう!」
fujico「はい!(笑顔)」

10分ほどしてMiru君到着。
もう汗だく状態(^^;
iwan「増毛でラーメン食べようかとfujicoちゃんと話していたけど、どう?」
Miru「元気がもつかどうか分らないので・・・」
iwan「そうか・・・じゃあ先に行くから」

ここから留萌までは1本道なので、さすがのMiru君でもミスコースすることはないはず。
・・・たぶん(^^;

という訳で、先に出発することにしました。

が!fujicoちゃんがいません

yyy「fujicoちゃん?もうとっくに出たよ!」

え、え、ええええ~(涙)
またしても置いてけぼりをくらった!

う~ん、なんなんだろう、この仕打ちは?(笑)


追いかけていって、ほどなくfujicoちゃん発見。
201306091027
201306091028
浜益からは曇り空で向かい風。

10:50 増毛に到着。
麺屋田中商店で昼食です。
201306091115
昨年は混んでいて食べれなかったので、そのリベンジ。
今回は空いていた(時間も早かったからか?)ので、即座れました(^^)v
201306091052
店の外でダシ用の甘エビを焼いていた。
匂いが実に香ばしい!
201306091058
甘エビラーメン塩味をいただきました!
赤色は甘エビの色素、甘エビのダシがすごく良く出ていて、
ほんと、おいしか~!


黄金岬通過チェック 11:49
ここまで向かい風できつかった(^^;
201306091149
海の家のあんちゃんが通過チェック!
いえいえ、スタッフのOverさんでした(笑)お疲れ様!
201306091150
甘エビラーメンのおかげで二人とも元気!

PC2 留萌 留萌ローソン駅前店 12:01 138.0km
Miru君が先に到着してました。
無事つけてなによりです(拍手)。


PC2をみんなで出発。

留萌を出ると、天気は快晴!
暑くなってきましたが、ここからは追い風!
30~35km/hで飛ばします!

バックミラーで後ろを確認してfujicoちゃん、Miru君がいることを確認。
二人とも付いて来れているようで安心していると・・・、
ふっと後ろを見たら、fujicoちゃんしかいなかった(^^;


PC3 碧水 セイコマートへきすい 13:15 170.6km
201306091329
15分くらい後にMiru君も到着。

Miru君はかなりバテ気味。
しかし、ここからは追い風ですし、完走は確実でしょう。
Miru君はもうしばらく休んでから行くというので、fujicoちゃんと先に出発。

風速5m以上の追い風!
35km/h~40km/hで飛ばします!
fujicoちゃん、ちゃんと付いてきます。
さすがサイクリング部、なかなか大したものです。
201306091349

しかし青山への登りでは、もろ向かい風。
全然進まなくて、もう大変!
fujicoちゃんは、どんどん遅れていきます。
201306091434

なるべくゆっくり走っていたのですが、
青山トンネルに着いたときには、全然姿が見えません(^^;
201306091539
しばらく待っても、なかなか来ないので
先にPC4へ向かいました。

PC4 青山有人チェック 223.3km
スタッフのyyyさんが水とバナナ、黒糖を用意してくれていました。
暑くて水筒は空になっていましたしから、ほんとうに助かりました!
201306091555
ほどなくfujicoちゃんも到着。

スタッフyyyさんは虫がいっぱいいる中、ずっと待機してもらって
ご苦労様でした。ありがとうございました(感謝)

留萌からの追い風のおかげで、大分時間を稼ぐことが出来ました。
ここからは下り基調。
もう完走は間違いありません!
しかも昨年より速いペースです。

fujicoちゃんと二人でPC4を出発しましたが、
トイレにいきたくなってしまいました(^^;
そこで一足先にトイレに行き、fujicoちゃんを待つことにしました。

下りですが向かい風(^^;
201306091643

トイレを済ませると、キタキツネがいました!
201306091655
201306091700
201306091701

しばらくしてfujiccoちゃん合流。
201306091702
201306091703

当別に入ると北風が強いこと、強いこと!

PC5 当別 セブンイレブン当別栄町店 17:51 266.6km

さすがのfujicoちゃんも脚が売り切れたみたいで、
ここからは、ゆっくり走っていきました。

そして
GOAL 19:53 301.5km

iwan 13時間53分
fujico13時間55分
Miru  14時間25分

よく頑張りました!!
ブルベデビュー、しかも300kmででこれだけ走れるとは
Miru君、fujicoちゃん共に大したものです。

fujicoチャンはもっと峠を走って心肺機能を鍛えれば、
どんどん速くなって、来年には抜かれているかもしれません(汗)

Miru君はどこかでミスコースしないかと期待、いやいや心配していましたが
ガーミン神様のおかげでミスコースせず完走!

二人にブルベを楽しんで(?)もらえたようで何よりでした(^^)v