SAMさんが藻岩山ヒルクライムの練習のため
日曜日に支笏湖→美笛峠→中山峠を計画しました。

しかし当の本人が・・・、帯状疱疹に罹ってしまい・・・
002
↑SAMさん直筆の解説図(SAMさんのFacebookより転載)


結果SAMさんは欠席になり、ノリさん・umeちゃん・fujicopuddingちゃん・私の4名で走ることになりました。

8時 真駒内少年野球グランドに集合。
その前に真駒内のセブンイレブンに寄ったら・・・。

「PLANET X」のカーボンディープホイールが!
201306020745
おお、Miru君じゃありませんか?
iwan「支笏湖までいっしょに行かない?」
Miru「もう行ってきました!」
iwan「え?すごい!朝練?」
Miru「いや、新しく買ったライトをテストしに、午前2時に家を出て支笏湖まで」

Miru君は6月9日留萌300kmでブルベデビューなんです。
そのライトのテストだったそうです。
なんか気合が入ってるね!

それよりもミスコースしないように!
なんといっても伝説の方向音痴なんだからね(^^;


さて本日のコースですが中山峠は気が進まないので、
支笏湖&恵庭湖のダブルレイク、そして恵庭のピザで昼食にすることにしました。


晴れ時々曇り。
昨日より暑くなく、走りやすい天気になりました。

では支笏湖へ出発!

芸術の森の裏道を通って常盤へ。
この道は初めてですが、結構な坂なのね(^^;
201306020826
ピンボケでゴメンね(^^;

201306020835
この後ノリさんはあっという間に見えなくなりました(^^;

恵庭分岐に到着
201306020903
みんな元気!でも、これからが本番!

201306020910
恵庭分岐からの登り。
昨日の今日だと、さすがに脚に堪えます。

201306020939
淡々とマイペースで登るfujicopuddingちゃん。

こうしてポロピナイに到着。
しばし休憩。

そしてポロピナイから登り返し!
やっぱ、これが一番きついよ(^^;

恵庭分岐まできたときは、さすがに脚パンパン(^^;

そして恵庭湖へ。
ここからは長い下りなので休めます。有り難や(^^)v
201306021148
201306021202
恵庭湖がエメラルドグリーンで綺麗でした!

そして前回来た恵庭の「みるくのアトリエ」で昼食。
201306021240

中に入ると、そこに
Miru君が!
201306021259
何と言う偶然!もう、マジックだね。
Miru Magic !

それにしても、方向音痴のMiru君が、こんな分りづらい場所に来れたとは驚き!
あっ、そうか、カーナビがあったのか(^^)v

カーナビ GOOD JOB!(笑)

4人で別々のピザを頼み、4種類のピザを堪能いたしました!
201306021317
201306021320

昼食後は恵庭湖の登り返しです。
そして常盤で解散となりました。

平地がないので結構ハードで、良いトレーニングになりました(^^;
走行距離:165.9km、獲得標高2088m



ところでMiru君とfujicopuddingちゃんが留萌300でブルベデビューです!

fujicoちゃんは登りは速くないけど、マイペースで淡々と登っちゃうし、
「ダブルレイクの後、あと何キロくら走れそう?」と聞いたら
「平坦なら100kmくらいかな?」と割と平気な顔で言っていたので、
ほぼ平坦ブルベの留萌300なら完走間違いなしだと思う。

Miru君は・・・脚力だけなら完走できるはずだけど、
とにかく何が起こりか分らない人だから・・・
・・・ 不安!!(爆) ・・・

二人とも頑張ってね!