18日(土)双子の兄弟と彼の友人Kさんと3人でニセコに行ってきました。

2年前の夏、双子の兄弟でニセコに自転車で行ったのですが、
生憎雨に降られてしまい、羊蹄山は見れずじまい。
今回は、そのリベンジ。

木曜までは天気が悪かったのですが、金曜は晴れになり、
当日朝も晴れて、ようやく春らしくなってきました。


7時 Kさんをホテルまで迎えに行きました。
Kさんの自転車はキャノンディールCADD8。
実は「サイクリングフロンティア北海道」でレンタルしたそうです。

ロードバイクのレンタルがあるとは初めて知りました!
1日¥4000だそうですから、1日サイクリングなら
わざわざ自転車を持ってくるよりも手軽でいいですね。


車で一路ニセコへ。

中山峠からの景色が素晴らしかったので、記念撮影。
201305180817
201305180813
201305180815
201305180816
三人とも大喜び!
Kさんは静岡の富士宮の方ですが、
「まるっきり富士山だ!5合目から上の姿だね!」とビックリしていました(^^)

9時 ニセコ到着
201305181346

9時30分 サイクリング開始。
反時計回りで羊蹄山を廻っていきます。


201305180943

途中絶景ポイントを発見!
201305180952
201305180953
まだ10kmも走っていないけど、記念撮影。

そして天然酵母パン屋さん「JIN」に寄りました。
201305181015
まだ15kmくらいしか走っていないけど、休憩タイム(笑)
美味しいパンをいただきました。

そして真狩市街へ。
201305181034a
Kさんはもう二度と訪れることはないでしょうから、しっかり観光しましょう!
ということで、細川たかし記念像で記念撮影。


次に京極へ
201305181052
201305181059


当然京極公園で給水タイム!
201305181120
201305181121
201305181122
ここから倶知安までもろ向かい風、ゆっくり走っていきました。

朝方は晴れていましたが、昼近くには曇ってしまいました。

倶知安にて記念撮影(^^)
201305181158
いろんな羊蹄山を見れて大満足!

お昼は「カリー小屋」でスープカレー。
201305181309
201305181240


後は、ノンビリと車のところまで戻り、
自転車を車に積んで五色温泉へ。

本日の走行距離:64.45km
201305181415
201305181414
201305181436
山の上はまだ冬景色。
風は冷たいですが、温泉は温かく最高!

夜はサッポロビール園でジンギスカンパーティーをしました。
201305182113
201305182111
201305181953
201305181944

本州・九州では絶対に見られない北海道ならではので景色の数々!
雪の羊蹄山を見ながらのサイクリング!
スープカレーやジンギスカンなどのグルメ!

大満足していただけたようでした(^^)v


19日(日)千歳空港まで送っていきました。
201305191232