VeloBuild
中華カーボンのグループバイのサイトVeloBuild

五号機FM006SL購入のとき、ここを利用しました。

そのVeloBuildがグループバイをやめました!

理由のひとつに
「スタッフに十分なお金の支払いができないから」
と書いてありました。

共同購入の窓口として始めたけど、
ひとりでは事務仕事が無理になったので
スタッフを雇ったのでしょうか?


しかし、私が思うに中華の対応が雑になってきて
クレームが増えてきたのが原因ではないかと。

フォーラムを見てみたら、
注文したはずの小物が入ってなかったとか
発送がすごく遅れているとか
中華でよくあるトラブルが散見されます。

それの対応が煩雑になって嫌気がさしてきたのではないでしょうか?


それにしてもVeloBuildのグループ購入がなくなったのは残念です。
個人で中華から購入するしかなくなったわけですが、
まあ、元に戻ったと思えばいいだけです(^^;