週末土曜は雨。しかし日曜は久々に天気が良さそう。
そこで急遽走りにいこうと提案しました。

12日(日)9時 支笏湖線常盤駐車場集合。気温12℃。まだまだ寒いです。
9名集まりました!
201305120902

201305120901
OverさんはKチームジャージで登場!
しかしKチーム隊長は、

Kチームジャージを着てこなかった(笑)

今後のKチームの結束が危ぶまれました(爆)


当初は常盤→恵庭湖→TKG(卵かけご飯)の予定でしたが、
K父さんから「恵庭に豚丼の店がある」という話を聞き、そっちも良さそう。

とりあえず恵庭分岐まで走りました。

SAMさんはトレーニングのため支笏湖に登るからと、恵庭分岐でお別れです。

残り8名は恵庭まで下っていきました。
201305120950
201305121008

201305121030
恵庭市内のセイコマートに着いたのが10時20分。
豚丼のオープンが11時。
まだ時間がかなりあるのでどうしようかと相談していたところ、
Hirohoriさんが「近くにピザの美味しい店があるらしい。ちょっと調べに行きたい。」
というので、行ってみることにしました。

それは「みるくのアトリエ
牧場がやっているレストランで、自家製チーズがとても美味いところです。
201305121046
ここも開店11時。しばし外で待ちました。

ピザは¥850~1000ほど。プラス¥250でサラダ、飲み物のセットにできます。
201305121122
とにかくチーズが絶品!
トマトソースも新鮮トマトをすりつぶしてあり、臭みが全然無く美味しい!
オーブンで焼いたピザ生地もカリカリで、食べ応え十分でした!
201305121136
みんな大満足!
はっきり言って美味しすぎて、食べ過ぎた(^^;


車のタイヤを夏用に替えないといけないとこを思い出したので、
私は北広島経由でHirohoriさんと一緒に帰りました。

他の方々は来た道を戻って、恵庭湖経由で帰りました。

ゴールデンウィークからずっと天気が悪く、
ようやく晴れ間が出てきた日曜日だったので
エルフィンロードは自転車乗りが沸いていました。

走行距離:84.5km