4月11日(木)スカイマークで新千歳から福岡へ。
手荷物チェックでCO2ボンベがひっかりました。
しかしスカイマークの規定で50g4本まではOKに変更になったそうで、、
持参していた15gのCO2ボンベ3本は無事通過できました(^^)v
バイクポーターPROはトータルで19.5kg。
自転車は重量に関係なくセットで¥2000別料金をとられました。
福岡市内をバイクポーターを持って移動するのは大変なので
福岡空港国際ターミナルの手荷物一時預かり所に預けました。
1日¥800。
4月12日(金)国際ターミナルから高速バスで佐賀へ。
その夜、実家でバイクを組み立てました。
4月13日(土)双子の兄弟でサイクリング!
目的地は呼子。河太郎のイカ活け造り
7時30分出発、気温7℃(3月並)で肌寒かったですが、
最近では珍しい快晴になり、ウキウキ気分で出発です。
11時 呼子到着。
この時点で既に「河太郎」は満席!
しばし外で待つことになったので、
呼子大橋をバックに記念撮影(^^)
いつもは黄砂のため霞んでいるそうですが、
この日は南風のおかげで黄砂がなく、スッキリとした景色を堪能!
行きの途中で互いのバイクを交換して乗り比べもしました。
彼のバイクはピナレロ・クワトロ、ホイールはWH7900 C24 TL。
トップチューブが短いせいか挙動がクイックな感じがします。
BB周りはFM066と同じくらいガッチリと堅い感じがしましたが、
フレーム全体としてはFM066より、しなる様な感じも受けました。
ピナレロはガチガチに堅いフレームという評判ですが、
クワトロは少し違う味付けになっているのでしょうか?
そしてついに念願のイカとの御対面!
見よ!この透明度!
もうコリコリで、甘くて!
昔食べたのと同じ味で、嬉しくて嬉しくて感激!
午後からは気温がグングン上昇し、20℃を超えました。
しかも風が強くなり向かい風・・・。
行きは峠越えのコースだったのですが、途中から左膝前面に痛みが出ていました!
下りで休ませると痛みはすぐ治まりますが、上りで踏み込むと痛みが出ます。
九州は暑いからと薄着だったため、膝が冷えたのが悪かったのでしょうか?
帰りは無理をしないように、平坦路にしましたが、向かい風できつかった(^^;
でも故郷をロードバイクで走れて、天気もよくイカもうまくて最高でした!
手荷物チェックでCO2ボンベがひっかりました。
しかしスカイマークの規定で50g4本まではOKに変更になったそうで、、
持参していた15gのCO2ボンベ3本は無事通過できました(^^)v
バイクポーターPROはトータルで19.5kg。
自転車は重量に関係なくセットで¥2000別料金をとられました。
福岡市内をバイクポーターを持って移動するのは大変なので
福岡空港国際ターミナルの手荷物一時預かり所に預けました。
1日¥800。
4月12日(金)国際ターミナルから高速バスで佐賀へ。
その夜、実家でバイクを組み立てました。
4月13日(土)双子の兄弟でサイクリング!
目的地は呼子。河太郎のイカ活け造り
7時30分出発、気温7℃(3月並)で肌寒かったですが、
最近では珍しい快晴になり、ウキウキ気分で出発です。
11時 呼子到着。
この時点で既に「河太郎」は満席!
しばし外で待つことになったので、
呼子大橋をバックに記念撮影(^^)
いつもは黄砂のため霞んでいるそうですが、
この日は南風のおかげで黄砂がなく、スッキリとした景色を堪能!
行きの途中で互いのバイクを交換して乗り比べもしました。
彼のバイクはピナレロ・クワトロ、ホイールはWH7900 C24 TL。
トップチューブが短いせいか挙動がクイックな感じがします。
BB周りはFM066と同じくらいガッチリと堅い感じがしましたが、
フレーム全体としてはFM066より、しなる様な感じも受けました。
ピナレロはガチガチに堅いフレームという評判ですが、
クワトロは少し違う味付けになっているのでしょうか?
そしてついに念願のイカとの御対面!
見よ!この透明度!
もうコリコリで、甘くて!
昔食べたのと同じ味で、嬉しくて嬉しくて感激!
午後からは気温がグングン上昇し、20℃を超えました。
しかも風が強くなり向かい風・・・。
行きは峠越えのコースだったのですが、途中から左膝前面に痛みが出ていました!
下りで休ませると痛みはすぐ治まりますが、上りで踏み込むと痛みが出ます。
九州は暑いからと薄着だったため、膝が冷えたのが悪かったのでしょうか?
帰りは無理をしないように、平坦路にしましたが、向かい風できつかった(^^;
でも故郷をロードバイクで走れて、天気もよくイカもうまくて最高でした!
九州と北海道は2ヶ月くらい気候が違ので、冬と初夏くらいの差がありましたね。