4月は九州に遠征です。
当然飛行機。

札幌⇔福岡だとスカイマークが安いんですよね。
2ヶ月前から購入できる早割りだと

片道¥1万!

自転車の持ち込みは追加料金¥2000とられますが、
それでも安い!
これを利用しない手はありません。


そこで、さっそく予約しようしたら
01
あら?¥1万のやつがない!

あああ、ゴールデンウィークになるので¥17800からしかないんですね。
残念!

自転車輪行だと片道¥19800ですか・・・。
それならJALと大差ないかも?

ではJALはどうでしょう?
02
4月26日往路は、スーパー先得で¥15700!
おおお、これはスカイマークより安い!
そして5月3日の復路は・・・
03
¥21900、スカイマークより高い。
ゴールデンウィークだから仕方ないか!


往復でスカイマーク¥39600、JAL¥37600
となり、どちらもほぼ互角。
JALだとマイルが貯まりますから、ここはJALで決まりですね。

ということで飛行機はJALで予約しました。

あと最終日5月2日(木)の宿は
博多駅に近く、できるだけ安いところを探して
ホテルセントラーザ博多
に予約しました。