1月27日(日)Bグル ローラー練習会に参加してきました。

ローラー台は持っているのですが、ほとんどやってません(^^;
ひとりで部屋に篭ってやってると
モチベーションが上がらず、長続きしないんですよね。
意志が弱いと言われれば、それまでなんですけど・・・アハハ。


今回Bグルのメンバーでローラー台を持ち寄って練習しようとい企画が持ち上がり、
自分としても渡りに船だったので参加してきました。

場所:札幌市産業振興センターの会議室
参加者はミッキーA、Hirohori、zorr、A子、moto88、K父、うめ、fujicopudding、そして私。


会議室で8名がローラーを一斉に漕ぐのですから、
部屋はムンムン状態(^^;
SN3S01111319
SN3S01111320
SN3S01111318

Hirohoriさんのローラー練習メニューをみんなでやりました。
メニューA
2分間アタック(ケイデンス100以上、心拍90%)→2分間クールダウン(ケイデンス80、心拍60%)
これを5セット。
最後の5セット目のアタックはラスト40秒でケイデンスを10以上アップ、
さらにラスト20秒でケイデンスをさらに10以上アップ。

たった2分間なのに、もの凄く時間が遅く感じて、
最後30秒が長いこと、長いこと
まだ~?と絶叫が上がっていました(^^;

メニューB 片足漕ぎ1分
カクカクならないように注意しながら漕ぎます。
30秒過ぎると大腿前面が非常に辛くなりますが、
できるだけハムストリングを意識して大腿前面を使わないように練習。

メニューC パワートレーニング
ケイデンス30くらいの重さで、
ハムストリングで漕ぐことを強く意識して練習。

これだけやると、もうヘトヘト・・・。

昼食後はDVDでペダリングのお勉強。

さらにHirohoriさんのメニューを再度みんなでやりました。
午前中よりさらに辛かった・・・(^^;


15時で終了。

みんなでやると辛くても頑張れますね。
とても良い練習になりました。

参加したみなさん、お疲れ様でした(^^)v
企画してくれたミッキーAさん、ありとうございました。