美瑛2日目
薄曇りで、ときおり粉雪が降っていますが
昨日よりも天気は良さそうです(^^)v
201301200733
201301200725
暖炉が暖かく、ゆったりした気分になれます。

201301200735
201301200739
朝食も美味しい!!

201301200728
↑ロッタ君、↓ピッピちゃん
201301201152
ピッピは去年にくらべると随分大きくなりましたね。

9時 スノーサイクの準備
気温-3℃と穏やか!
201301200905
201301200908

今日はペンションのオーナーmasaさんも新車トレックMAMBAで参加。
総勢7名になりました。
201301200912
昨日書き忘れていましたが、タナカさんも新車29nerです。

29nerの実物を見るのは初めてですが、とにかく大きく!
タナカさんやmasaさんのような大柄の人なら違和感ないですが、
小柄な体型だと不釣合いですね(^^;
私には26インチのほうが合っているかな?


走り出していくと次第に雲が薄れていき、
白銀の世界が目の前に広がってきました!
201301200923
201301200924
201301200927

三愛の丘では、青空が広がり、
それはそれは綺麗で素敵な景色に感動!
201301200959
201301201000
201301201001
201301201010
201301201011
201301201012
気温は-3℃ですが、陽が出ると温かく、坂を登ると結構な汗をかきます。

三愛の丘を下っていったところで、
ナオミさんのチェーンがまた切れてしまいました
201301201030a
昨日応急処置で使ったコネクトピンは、実は10速チェーン用だったので
幅が足りず抜けてしまったのです。

結局ペンションの奥様に車で回収してもらうことになり、
他の人もペンションに戻ることにしました。

走行距離20.2km
午前中だけライドでしたが、最高の景色を堪能できたので満足!!

11時半頃にペンションに戻り、帰り支度をし、
12時ペンションを発ちました。

途中masaさんお勧めの「rices cafe」で昼食。
201301201206
201301201225
店の中にスイス製ランドナーが飾ってありました!

201301201230
ここの店はベーグルが有名らしく、
私はベーグルとソーセージのセットを注文しました。
201301201300
201301201302
また外国製オーブンがあり、それでアップルパイを焼いてくれるというので
デザートにアップルパイをいただきました。
焼きたてはとても美味しかったです。

このあと旭川で温泉に入り解散となりました。


初めてのスパイクMTB、そして
初めての白銀の美瑛
病み付きになりそうです。

来年はスパイクMTBを新調して、
また美瑛を走りたいと思うようになりました(^^)v

今回企画してくれたsatchさん、MTBを貸してくれたmasaさん
ありがとうございました!