前回suew FC-βについてコメント欄で

後ろが垂れ下がってくるのではないか

という疑問があがりました。

あんなに長いのですから、もっともな疑問だと思います。

そこで実際に試してみました。


まずは、再度大きさの比較から
SN3S0068
SN3S0087
SN3S0057
上:FC-α 8分目。
中:FC-β 最小。
下:FC-β 最大。

そしてFC-β8分目まで服を詰め込み、
さらに上に2Lペットボトル(水1.5ℓ)を載せました。
SN3S0094
これだけやっても、全然垂れ下がりません!

それは
SN3S0094a
サドルレールに掛かっているストラップと
バッグを閉めるサイドのストラップの両方で
ガッチリ引き上げているからでした。

さらにバッグ内部にもストラップがあり、
SN3S0089
SN3S0092
このストラップで荷物を固定することで、荷物が後方に寄るのを防いでくれています。
なかなか憎い心配りです。

良く考えられているな~と改めて感心しました。